人気ブログランキング | 話題のタグを見る

skylab73  AD-LIB Re:make-factory

skylab73.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 29日

財布リメイク

久々の更新です・・

さて今回はお客様からお預かりした財布のリメイクです。
大事な方からの頂き物だから古くなっても捨てられない・・とのことでしたので、何とか使える所は使っていこう!とチャレンジしてみました。
財布リメイク_f0236789_2151584.jpg

とりあえず、外皮(?)は例によって解体したバッグのフラップ部を再利用。
財布リメイク_f0236789_21535249.jpg

そして内部は・・
財布リメイク_f0236789_21555023.jpg

財布リメイク_f0236789_2156238.jpg

グリーンのカードホルダー部がもともとの財布に付いていた箇所です。
結局バラしてたら、縫い目からボロボロと切れていったのでこの部分しか使えませんでした・・(泣)

最大の特徴は・・・
財布リメイク_f0236789_2214785.jpg

財布リメイク_f0236789_2223130.jpg

コインは入れないと言う事で、いわゆる「札ばさみ」形式なんです!
財布リメイク_f0236789_2254274.jpg

2種類のお札をそれぞれ分けてはさめるようになっています。
財布リメイク_f0236789_2274471.jpg

ゴムバンドで「仕分け」てあるだけの簡単構造。

ボタンと糸以外の構成パーツはすべてリサイクルです!
正直アイデアが出るまで苦労しました・・
近日納品いたします!!

by skylab73 | 2010-07-29 22:12 | 小物


<< デニムリメイクバッグPart3      手作り雑貨ピクニックinかも >>